選曲で相手の心を奪う方法

こんにちは、咲です。

 

今、好きな音楽

頭に浮かべてみてください。

 

ふと、浮かぶ

音楽はどんな歌ですか?

 

あなたがよく聞く歌はなんですか?

 

 

もし、きな歌手がいるあなた。


その歌手の曲ばかりを聞いていると


友人や先輩にカラオケに誘われた時

その歌手の曲ばかり
歌ってしまいませんか?

 

 


趣味の合う人とのカラオケなら

その曲だけで盛り上がると思いますが


マイナーな曲だと
よほど上手くないと

 

みんな、携帯をいじったり

隣の人と喋ったりしてしまって


誰もあなたの歌を
聞いてくれないですよ。

 

f:id:music0506:20180413032353j:plain

 

( ;∀;)

 

 

私も昔、
同じ歌手の曲ばかりを歌って
何だこの曲は?

みたいな雰囲気に
なってしまったことがあります…

 

 


そうならない為に!

 

 

この記事を読んで

友人や同僚と

一緒に盛り上がったり

あなたの歌声を

聞いてもらったり

 

 

「あなたとまた

カラオケに行きたいわ!」

 

f:id:music0506:20180413033137j:plain

そう言ってもらえるように。

 

 

今回は、


歌いやすく、盛り上がる!
曲をご紹介します!!!

 


プラス

 


好きな歌手の曲の中でも

歌いやすい曲を

選ぶコツもお教えします!!

 

 

 

 

この記事を読んだあなたは
選曲マスター( ̄▽ ̄)

 


歌いやすくて盛り上がる曲なんて

知ってた方が絶対いいですよね!

 

 

 

 

 

まずは王道な曲から

 

 

・恋するフォーチュンクッキー/AKB48
・さくらんぼ/大塚愛

・世界に一つだけの花/SMAP

※リンクから飛べます♪

 


この曲たちは

みんなが知ってるのに加え
歌いやすいし、

盛り上がるし、
みんなで歌って踊って♪
といった感じに

大ウケ間違いなしです!

 

f:id:music0506:20180413033744j:plain

 

 

次に歌いやすい曲。

 

 

・ハナミズキ/一青窈

・糸/中島みゆき

・チェリー/スピッツ

 ※リンクから飛べます♪

 

これらの曲は、

少しゆったりした曲なので
一つ一つの音が丁寧に

歌いやすくなっています。

 

沢山練習すれば
自分の得意な曲として
自信をもって歌えるようになれます!

 

 

f:id:music0506:20180413034340j:plain

 

そのほかにも、
歌いやすい曲は沢山あります!

 


歌いやすい曲の特徴としては


アップテンポすぎるものでもなく、
ラードな曲でもない

上記であげたくらいの
スピードの曲。

 


また、リズムが取りにくかったり
音域が広い

(高音と低音が混ざっている)ものは
上手に歌うことが難しいです。

 

 

もし好きな歌手がいて
どうせ歌うなら
「その人の歌を歌いたい!」

ということなら、

 

その中から

歌いやすい曲を見つけて
沢山練習して
上達しましょう♪

 

 

上手に歌えれば、
友人や上司が知らない歌でも

「お、何かいい歌だなぁ」

聞き入ってくれるでしょう

 


では早速
今日知った

≪盛り上がる歌≫
≪歌いやすい歌≫

を携帯に入れて!

 

f:id:music0506:20180413034541j:plain


口ずさむことから
始めましょう!!

 


読んでいただき、

ありがとうございます(o˘◡˘o)