2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5秒でできる、歌いやすくなる魔法のボタン

こんにちは、咲です。 あなたはカラオケに ≪キーコントロ―ル≫機能があるのをご存知ですか? 「何それ?」と思ったあなた。 もったいない(;´□`) ≪キーコントロ―ル≫を知らないままで 好きな歌を満足に歌うことなんてほど遠いですよ! 「この歌好きだし車で口ず…

マイクに少し工夫を!プロのような声を部屋中に響かせる方法

こんにちは、咲です。 あなたは、 カラオケに行った際、 ≪マイクの持ち方≫について 考えたことがありますか? マイクの握り方や角度で声の聞こえ方って変わってくるんです。 あなたのマイクの握り方で歌がうまく聞こえるか聞きたくないような歌声になってし…

選曲で相手の心を奪う方法

こんにちは、咲です。 今、好きな音楽を 頭に浮かべてみてください。 ふと、浮かぶ 音楽はどんな歌ですか? あなたがよく聞く歌はなんですか? もし、好きな歌手がいるあなた。 その歌手の曲ばかりを聞いていると 友人や先輩にカラオケに誘われた時 その歌手…

今すぐできる!歌を自分のものにする為の呼吸方法!

こんにちは、咲です^_^ いきなりですが 歌っている時 例えば、 音程がずれる 声がぶれる こういった事ありませんか?? 他にも のどが痛くなる 息が続かずだんだん声が小さくなっていく・・ あぁ、 もう歌いたくない・・(T▽T;) なんて経験、ありませんか?…