2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『嫌い』から『楽しい!』へ。これからの未来と友人関係が3分で変わります。

カラオケが嫌い!誘いを断るのも億劫。けど大丈夫! 自信さえ持てれば断らずに済みますよ! 『嫌い』から『楽しい』に♪ —せっかくの華の金曜日、職場のみんなで楽しく飲み会・・ ワクワク♪ドキドキ♪なはずなのに。 『どうせ二次会はカラオケでしょ嫌だ行きな…

『音痴』には3つの原因が!あなたに合った改善法はどれ?part1

こんにちは、咲です! 前回、 あなたは本当に音痴ですか? といった内容の記事を書かせていただきましたが、 今回は、 『本当の音痴』 かもしれないあなたに向けての お話します。 『私は音痴だから歌わない』 『音痴なんて治らない』 『カラオケなんて一生…

あなたは本当に音痴?5分で解消、自信をつけよう

こんにちは、咲です。 いきなりですが、想像してみてください。 あなたが、先輩や友人に飲み会の二次会や休日にカラオケに誘われた時。 「あっ、あたし音痴なんで歌いたくないです、、」 「歌下手なんで、カラオケはちょっと、、」 とは直接流石に言えなくて…

3種の口内トレーニングでカラオケでも日常でも印象UP!Part2

こんにちは、咲です。 前回に引き続き、今回は ・活舌の改善法・歌う前の軽い口内ストレッチ についてお話します。 活舌が悪いと、日常会話はもちろんカラオケでマイクを通して聞く声は余計にもごもごと聞こえてしまいます。 きちんと一言一言発音することに…

3種の口内トレーニングでカラオケでも日常でも印象UP!Part1

こんにちは、咲です。 『声がこもって聞こえる気がするな』 『あの人、何喋ってるか分からない』 『ちゃんと歌ってるはずなのにスピーカーからもごもごと聞こえる』 などの経験はありませんか? 歌が上手い、下手以前に活舌が悪かったり声がこもっているとい…