あなたは本当に音痴?5分で解消、自信をつけよう

こんにちは、咲です。


いきなりですが、想像してみてください。

あなたが、先輩や友人に
飲み会の二次会や
休日にカラオケに誘われた時。

「あっ、あたし音痴なんで歌いたくないです、、」

「歌下手なんで、カラオケはちょっと、、」

f:id:music0506:20180627054122j:plain



とは直接流石に言えなくても、
本音はそう思ってませんか??

あなたは、
「音痴」
「歌下手」
の定義を知っていますか?


あなたが思っているより
実はあなた、
歌、下手ではないかもしれませんし

音痴と言われる事も
ないかもしれないですよ?


まず、音痴とは
音感が鈍く、
 正しく歌うことができないこと

私の家にあった辞書には
こうありました。


そもそも、
あなたは
正しい音が分からず、
正しい音で歌うことのできない
音痴ですか?


『カラオケで歌うと
点数が低い…』

=音痴

というわけではないですよ!

点数が低いし…
自信ないし…

そう思ってしまっているせいで
声も小さくなり、
その影響で点数も下がっていく

という悪循環

f:id:music0506:20180627054247j:plain



そこで!
今日は!


自信をもって人前で歌える方法について
お話します!



今回お話しするコツは2つです。



まず、
・練習は、きちんと練習する

f:id:music0506:20180414193839j:plain




口ずさんだり、
小さな声で練習するのではなく、
堂々とはきはき
普段から練習しましょう。

習慣は外でもやっちゃいます。


なので!逆に!

堂々とした歌声を習慣づけて
慣れない人とのカラオケでも
いつも通り歌えるようにしましょう!




次に
・ストレッチ

f:id:music0506:20180511065344j:plain



何度かリラックスする方法や
口内のストレッチなどについては
触れました。


その、お教えした
リラックス方法で、歌う前に
身体や顔の筋肉をほぐして
リラックスして歌いましょう♪

事前の練習として、
何度か腹式呼吸で深呼吸するのも
いいかもしれません☆



それでは、
カラオケに来たと思って
背伸びやジャンプで体をほぐし

深呼吸をして
口内ストレッチをし、

お風呂場や車の中、部屋の中など、
人目の気にならない場所で

自信をもって練習してみましょう!



最後に、
カラオケの空気に慣れる
というのも大切なことなので
心の許せる友達や、

勇気のあるあなたは、
一人でカラオケに行くのも

自信をもって歌えるようになる
一つの方法です。

f:id:music0506:20180627054724j:plain



是非カラオケに行く回数を

少しずつ増やして、
人前でも自信をもって
歌えるようになりましょう!


読んでいただき、
ありがとうございます(o˘◡˘o)