2018-01-01から1年間の記事一覧

『嫌い』から『楽しい!』へ。これからの未来と友人関係が3分で変わります。

カラオケが嫌い!誘いを断るのも億劫。けど大丈夫! 自信さえ持てれば断らずに済みますよ! 『嫌い』から『楽しい』に♪ —せっかくの華の金曜日、職場のみんなで楽しく飲み会・・ ワクワク♪ドキドキ♪なはずなのに。 『どうせ二次会はカラオケでしょ嫌だ行きな…

『音痴』には3つの原因が!あなたに合った改善法はどれ?part1

こんにちは、咲です! 前回、 あなたは本当に音痴ですか? といった内容の記事を書かせていただきましたが、 今回は、 『本当の音痴』 かもしれないあなたに向けての お話します。 『私は音痴だから歌わない』 『音痴なんて治らない』 『カラオケなんて一生…

あなたは本当に音痴?5分で解消、自信をつけよう

こんにちは、咲です。 いきなりですが、想像してみてください。 あなたが、先輩や友人に飲み会の二次会や休日にカラオケに誘われた時。 「あっ、あたし音痴なんで歌いたくないです、、」 「歌下手なんで、カラオケはちょっと、、」 とは直接流石に言えなくて…

3種の口内トレーニングでカラオケでも日常でも印象UP!Part2

こんにちは、咲です。 前回に引き続き、今回は ・活舌の改善法・歌う前の軽い口内ストレッチ についてお話します。 活舌が悪いと、日常会話はもちろんカラオケでマイクを通して聞く声は余計にもごもごと聞こえてしまいます。 きちんと一言一言発音することに…

3種の口内トレーニングでカラオケでも日常でも印象UP!Part1

こんにちは、咲です。 『声がこもって聞こえる気がするな』 『あの人、何喋ってるか分からない』 『ちゃんと歌ってるはずなのにスピーカーからもごもごと聞こえる』 などの経験はありませんか? 歌が上手い、下手以前に活舌が悪かったり声がこもっているとい…

3ステップ!声を震わせて相手の心も揺らそう!

こんにちは、咲です。 『あぁ、あの人、めっちゃ声伸びててビブラートもきいてすごく上手だな・・・』 と、うっとりした経験はありませんか? 歌の上手い人や歌手などはビブラートをきかせているイメージがありませんか? もちろん、≪ビブラート≫ができる人…

5つのコツで点数UPへの近道

こんにちは、咲です。 私たちが普段行くカラオケボックスには2つの機種があることを知ってますか? 採点をするにあたってこの2つの機械の特徴を知っていないと 点数を低くつけられてしまったり逆に点数が少し高く出たりすることがあります。 あなたが 「カ…

『歌う』とは?実践3秒で分かる発声方法

こんにちは、咲です。 今まで、いろいろ歌うことに関してお話してきましたが そもそも「歌う」ということは音程やリズムをつけて発声することを言います。 歌を上手に「歌う」ためには音程やリズムを上達する事より先に≪発声方法≫をきちんと学び、習得する必…

必要なのは指1本!歌を上手くしてくれる魔法のボタン

こんにちは、咲です^_^ カラオケで『歌が上手く聞こえる方法』があったら知りたくないですか?? しかも、簡単にボタン一つでです! このボタンの正しい使い方をマスターするだけで少しでも上手く聞こえるようになるともちろん嬉しいし、 ぜひ活用したいです…

立ち方で変わる声の響き方

こんにちは、咲です。 あなたは歌う時、どういう体制で歌ってますか? 体制によって、声が出にくくなったり出しやすくなったりするのはご存知ですか? どの体制が歌いやすい体制なのか1番声が出やすい体制はどうなのか。 もし歌いやすい体制を知らなかったら…

5秒でできる、歌いやすくなる魔法のボタン

こんにちは、咲です。 あなたはカラオケに ≪キーコントロ―ル≫機能があるのをご存知ですか? 「何それ?」と思ったあなた。 もったいない(;´□`) ≪キーコントロ―ル≫を知らないままで 好きな歌を満足に歌うことなんてほど遠いですよ! 「この歌好きだし車で口ず…

マイクに少し工夫を!プロのような声を部屋中に響かせる方法

こんにちは、咲です。 あなたは、 カラオケに行った際、 ≪マイクの持ち方≫について 考えたことがありますか? マイクの握り方や角度で声の聞こえ方って変わってくるんです。 あなたのマイクの握り方で歌がうまく聞こえるか聞きたくないような歌声になってし…

選曲で相手の心を奪う方法

こんにちは、咲です。 今、好きな音楽を 頭に浮かべてみてください。 ふと、浮かぶ 音楽はどんな歌ですか? あなたがよく聞く歌はなんですか? もし、好きな歌手がいるあなた。 その歌手の曲ばかりを聞いていると 友人や先輩にカラオケに誘われた時 その歌手…

今すぐできる!歌を自分のものにする為の呼吸方法!

こんにちは、咲です^_^ いきなりですが 歌っている時 例えば、 音程がずれる 声がぶれる こういった事ありませんか?? 他にも のどが痛くなる 息が続かずだんだん声が小さくなっていく・・ あぁ、 もう歌いたくない・・(T▽T;) なんて経験、ありませんか?…