2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3ステップ!声を震わせて相手の心も揺らそう!

こんにちは、咲です。 『あぁ、あの人、めっちゃ声伸びててビブラートもきいてすごく上手だな・・・』 と、うっとりした経験はありませんか? 歌の上手い人や歌手などはビブラートをきかせているイメージがありませんか? もちろん、≪ビブラート≫ができる人…

5つのコツで点数UPへの近道

こんにちは、咲です。 私たちが普段行くカラオケボックスには2つの機種があることを知ってますか? 採点をするにあたってこの2つの機械の特徴を知っていないと 点数を低くつけられてしまったり逆に点数が少し高く出たりすることがあります。 あなたが 「カ…

『歌う』とは?実践3秒で分かる発声方法

こんにちは、咲です。 今まで、いろいろ歌うことに関してお話してきましたが そもそも「歌う」ということは音程やリズムをつけて発声することを言います。 歌を上手に「歌う」ためには音程やリズムを上達する事より先に≪発声方法≫をきちんと学び、習得する必…

必要なのは指1本!歌を上手くしてくれる魔法のボタン

こんにちは、咲です^_^ カラオケで『歌が上手く聞こえる方法』があったら知りたくないですか?? しかも、簡単にボタン一つでです! このボタンの正しい使い方をマスターするだけで少しでも上手く聞こえるようになるともちろん嬉しいし、 ぜひ活用したいです…

立ち方で変わる声の響き方

こんにちは、咲です。 あなたは歌う時、どういう体制で歌ってますか? 体制によって、声が出にくくなったり出しやすくなったりするのはご存知ですか? どの体制が歌いやすい体制なのか1番声が出やすい体制はどうなのか。 もし歌いやすい体制を知らなかったら…