必要なのは指1本!歌を上手くしてくれる魔法のボタン

こんにちは、咲です^_^

カラオケで
『歌が上手く聞こえる方法』
があったら知りたくないですか??

 

しかも、
簡単にボタン一つでです!


このボタンの正しい使い方を
マスターするだけで
少しでも上手く聞こえるようになると
もちろん嬉しいし、

 

ぜひ活用したいですよね!

 

しかし、
このボタンの使い方を間違ってしまうと

声とBGMのバランスがおかしくなり

「え、あの子の声

めっちゃ目立ってる..(笑)」

だとか、

「ミュージック、聞こえない..」

だったり
 

逆に

「BGMしか聞こえない」

 

などなど
いろいろ恥ずかしいことが

起こってしまいます。

f:id:music0506:20180404171538j:plain

 

 ということで
今回は
初期設定のまま
利用しがちな

「ミュージック」
「エコー」
「マイク」

についてお話したいと思います!

 


カラオケの設定で、
「ミュージック」
「エコー」
「マイク」
の設定を調節できることは
ご存知ですか?

f:id:music0506:20180414182945j:plain

 


『上手く聞こえる』ためには
この

「ミュージック」
「エコー」
「マイク」
バランスが大切となります。


機械の種類や、
部屋の大きさなどでも変化しますが

基本的に


ミュージック:エコー:マイク
20:10:15

くらいがちょうどいいです。


「ミュージック」より
「マイク」が
大きくなると
声の粗さが目立ってしまったり
『曲』として聞きづらくなってしまいます。


f:id:music0506:20180509213033j:plain


また、
「エコー」も
大きすぎると声が反響してしまい、
自分の歌声が聞こえずらくなります。

しかし「エコー」は、
歌を上手く聞こえる」ように
サポートしてくれるので
大きすぎず、
小さすぎず、
いかに利用するかです

 

( ̄▽ ̄+)

 

 

一人カラオケ
たくさん練習して

いつかはきっと
歌を上手くなりたい!

と思っているあなたは
エコーを少なくして
歌うのがおススメです。

自分の声が
ちゃんと聞こえます。

f:id:music0506:20180509214312j:plain

 


点数に関して言うと、
エコーをかけるのと
かけないのでは、

点数に影響はありません。

 

 

つまり、
友人や先輩と一緒の時は
上手く聞こえるように
「エコー」をかけ

1人で練習するときは
「エコー」をかけない

という感じですね(^^)

 




「ミュージック」

「エコー」

「マイク」

のバランスや
エコーの効果などをお伝えしましたが、


最初にも述べたように、
機械の種類部屋の大きさ
また、あなたの声量なども関係してきます。


一番の方法は、
録音して音の響きや声量などを確認したり、
友人などにも協力をしてもらって
自分のベストの音量設定を
見つけること
です!


仲の良い友人に連絡して
「カラオケ練習付き合ってー」
と連絡してみてください(^^)

f:id:music0506:20180509213806j:plain



友人の前でも
恥ずかしくて歌えないということでしたら

今すぐ
カラオケに行く予定を立てましょう!


次の休みに、是非一人で
カラオケチャレンジして、
携帯で録音しながら、
自分の声量にあった「マイク」の大きさ
「エコー」の効き具合などを
聞いてみてください!


あなたにあった
「ミュージック」
「マイク」
「エコー」
のバランスを見つけて
歌を上手く聞かせてあげてください♪


読んでいただき、

ありがとうございます(o˘◡˘o)